古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 速報。なんと! 「あの」小屋・・・問い合わせがありました〜〜♪ まぁ実物をご覧の上決めていただきませう(笑)


 地味〜にKominka(ツマ)、針仕事にいそしんでおります・・・
 背割りしてますの

 先生(Yお姉さま)によりますとこの、薄い藍色「高いとよ」といやはや無知で申し訳ないデスそれにしてもしみじみと縫ったり(手が遅い・トロイ)、お茶飲んでは眺めたりして「どんざ」を見ているといろんなことを考えるのでした庶民が大切に使ってきた「ものたち」への思いとかねぇ・・・
 人の価値観はもちろんいろいろあっていいのだけれどご先祖様たちが大切に扱い暮らしてきたことは誰にも馬鹿にする資格はないと思うのですでもねぇうちの親(実家のミーハーハハ)なんかこれ見せたら「うわ、なんな?こりゃ」と後ろにさがる(笑)と思われますあはははっ。
 あら。奇数月の第一日曜・朝(先週、雨のため延期だったそうな)はふーじんかいの清掃でしたわ「太鼓の合図」が・・(涙)ではこれにて・・・・あ〜〜忙しかー。みなさまよい日曜を!