古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ひと足、お先に・・・
   
きょうは、海の家で「家族交流会」で〜す(すみませんっ)



 きのう小さな学習会に行ってその足で雑誌を買いました2冊も、週刊現代7/2号(九州・玄海原発は爆発するという記事)とフライディ6/29増刊号

FRIDAY (フライデー) 5月6日増刊号 東日本大震災 2011年 5/6号 [雑誌]

FRIDAY (フライデー) 5月6日増刊号 東日本大震災 2011年 5/6号 [雑誌]

(ちと前の号しか、アマゾンの紹介に載ってなくて・・・)


 つい散財してしまったけれどネット上と新聞(と。テレビ)だけではとてもフォローしきれないしジャーナリスト健在という感じで雑誌は頑張ってます女性週刊誌までもいい取材してる(ページは少ないけれどね)、「フライディ」は福島第一原発全記録・緊急増刊(6/29号)とあります。
 煽り立てるつもりはありませんでも、事実をしっかり見つめて原発から30キロ圏内に住んでいる(原発立地「県」ではない・・ので連絡は何時間後になるか?わからず)自覚を、しておきたいと原発の学習会で決意を新たにしたKominka(ツマ)でした。

 では。いくつか用事でお出かけしてまいります(笑)



         ×    ×    ×    ×    ×    ×
 


 「家族交流会」と事務員さんの歓送迎会もかねて台風の影響で風雨がけっこう激しい中、深江観光ホテルの海の家にて楽しい時間をすごせました20年近く、お世話になった組合の事務・Nさんいろんな思い出もたくさんありますほんとうに、公私ともにご迷惑をおかけしたりなかよくしてもらったので・・・お別れです寂しくなります(涙)

   

「深江観光ホテル」のご紹介
http://kanko-itoshima.jp/?p=1104