古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 おはようございまーす週のはじまり元気にいきましょう(笑)、実はきのうは日がなうだうだとナマケモノしてました・・・と言ってももちろん日曜の朝から誰かさんを送って(車を取りに)maebaruまで出かけついでに写真屋さんに寄ったりしつつ帰宅するとなんか?微熱が(笑)それでこれ幸いにごろごろしてまして夕方二つ電話をしてどちらのイベントも無事雨にあわず、よかったねと言ったのでした参加せずにごめんなさあ〜い。

  これは「別の」

よかとこ便り
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1064888

 そして。本日の「お題」なんとなんと! 枝豆と大豆は「まったく別の品種」だと思い込んでいたKominka(ツマ)、「同じものだと」まるきり知らなかった(無知!)のでございますそれはもう、みんなからブーイング「都会育ちじゃあるまいに」「ホントに知らなかったんですか?うっそーー」とあちこちで言われました実は土曜日、とあるバザーに無農薬・枝豆を出す準備(取り入れから「湯がく」まで)のお手伝いに寄って・・・最初Kominka(ツマ)を「かつごうと」(方言?騙そうと)みんなで口裏を合わせているのかと思ってたくらいですの(爆笑)あぁ、田舎暮らしウン十年(都会に住んでても「常識」でしたのね!)
 でもね「聞くは一時(いっとき)の恥・聞かぬは一生の恥」ですもの、まだ「早い時期」に知ってよかったです〜〜「孫」なんかに笑われた日には(いつ??)目も当てられない老人だわね、えへへ。みなさま、ご存知でしたか?つい「味方」を探すのであった・・・往生際が悪い(方言?あきらめが悪い)ですこと。