古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだとある女性が「つかまった」そうな・・・みんなの感想「あれだけ用心して、『合図』があるのに!」

    これね(笑)

 これも誰さんが書いたか(つかまって怒りにまかせて?)みーんな知っている(笑)、さらに「はじまると」工事中の赤いぐるぐる回る電動式の標識までその何メートルか前で「動く」・・・公然の秘密(爆笑)、「それなのにつかまったと?」とは、お観音講のときの話題である。


            
 これが何カ月も前に立った時は、なんと親切な人だろう「誰かいな?」と話したものだった(そのうち、すーぐわかったのだけれど)、これだけでもよさそうなものなのに「いたちごっこ」のように地域の人がどんどん?郵便局へ(○○を払いに)行ったらしい(笑)
 まるで古代の「のろし」のように? タイムリーに敵の襲来?がお知らせされるのであった、あはは。もちろんkominka(ツマ)、「あれ」が稼働しているときはスピードダウンして・・・・何回?助かったことか! ありがたやありがたや。あ?うちあたりの人しかわからない場所に(?)あります、マイナーな話題ですみませんデス。