古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いただいた薔薇 「わたし綺麗?」(笑)



 こないだ「里帰り」したらある友人の死を聞いた・・・なんでも母のグランドゴルフ仲間のうわさ話で、いきなり息子さんが亡くなり荼毘にふしてこちらでお葬式があったのだとか「へ〜」と聞いてたのだけれど、「え?それSさんのこと? いつよ?」と耳を疑った、もう何か月も前のことだったらしい。
 これから「還暦」くらいになったら毎年、同窓会して(今5年に一度、あってます・・)、楽しくおしゃべりなんかして団塊の世代の方々とか見てるとそんな風に「復活」しておつきあいがまた、「大人になって」深味も増していろんな人生話を聞けていいなぁと思っていた矢先の出来事だった。
 みなさん限りある命を、毎日のささいなことを大切にすごしましょうね・・・・

        ×    ×    ×    ×


 なんでカテゴリが「エコ・がらくた?」かというと、いくら「おさななじみ」でも長い年月がたてば価値観が違っていて「ハナシ」が合わなくなってたらどうしよう?と、亡くなった彼はトウキョウでばりばり働いていたらしいので(何の病気だったのかもわからないけれど)、こんな地味な生活をしているKominka(ツマ)と話もないかもしれないなぁ、もし生きてても・・とかキユウなことを考えたりしつつその死を悼んでいるのだった、だって幼稚園から中3までなぜか同じクラスだったので、特に思い出はないけどでもさびしいです〜みんなー、長生きしようねぇ(涙)
※きょうの写真の薔薇を彼に捧げます。