古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[田舎暮らし]

 なんとなく「隠しておきたいこと」ってありますよね? それがちと恥ずかしいような(?)ことで、でも皆で笑える「明るい話題」だと・・・なぜか。すぐに知れ渡ってしまうような、あはは。もう時効なので(わずか1週間?)暴露いたしまする。
 だって。あっちでもこっちでも「見ましたよ」ち言われるのよね(笑)、うふふ。誰かさんがかのnhkののど自慢予選に、グループで参加したっちゅうことなんであります。


    これは今ブーム?「ほうじ茶」のお店  博多リバレイン(地下)

 はやりらしくて、なんと(!)「まむし温泉」ロビーにもこのお店の一番売れ筋の品があり、おろろきました。わざわざ博多まで行かんでもよかとは?(笑)
 ミーハーのKominka(ツマ)実は、博多のお店ではちょっと辛抱して試飲のみでしたがその翌日、大宰府の「三十三みとみ茶屋」さんで買ってしまいましたけれど、どっちかというと玄米茶のほうが好きかな? 皆さまはいかがですか?


       ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・


 さて先ほどの「ひみつ」です、誰かさんが予選で歌っているのを「土曜の夕方」のローカルニュースで流れたらしいのです。「大きなのっぽの古時計」を男性6〜7人で歌ってたとか・・・「あれ?映っとったろ??」と言われます、落選したんだからそっとしておいてほしんですけど(笑)、もちろん「お泊り」で打ち上げ?もあってたようです、うふふ。
 ここ数年「千の風」だの、いろんな振りつけだの練習をしては老人ホームなんかの慰問?(自分たちが楽しんでいるだけか?)したり、市民祭りの舞台に出たりしていたので「予選通過」でもしかしたら??「本番」に出るかも?とkominka(ツマ)も少し期待しておったとですが、残念な結果でござりました、開催地久留米の「椿祭り」(来年2月のイベント)の看板娘3人の椿姫さんに、負けたみたいです(笑)