古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 2階での仕事

 古民家の工事には左官さんは欠かせないのだけれど・・・こういう工夫が「いい」ですよねぇ〜今じゃ、お座敷(新築)でさえクロスですもん。

 塗り壁・床下(断熱材)工事も着々と進んでおりますなんだかわくわくしてきますねぇ(笑)

    


ここは特に念入りに(おピアノが・・)、これで重い物も大丈夫です。


          ×    ×    ×    ×    ×


 さてさて。週末はカーーッと熱くなりそうですこのヒトたち(笑)が待ちかねております「三日三晩の土用干し」ですつちのこさんが、寄ってくださり「赤紫蘇は、いついるとね?」といつもご親切にありがとうございま〜す(笑)
「やわめ」をめざすんだわ

 田舎ではいろんな方の善意(親切)に支えられて不器用なKominka(ツマ)なんとか味噌だの梅干しだの「いっちょまえ」に作り始めたのはここ数年のことなんですのえへへ。うまくできますればご喝采を・・・
 寒暖の差(?)が大きいのでみなさまお体の調整くれぐれも、お大切になさいませではではこれにて。