古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 勝手に書き飛ばしているだけなんで、毎日200人近く来てくださってるのに、なんだか責任が重い・・kominkaである(苦笑)。まぁ雑誌とか書籍・新聞なんかも、投稿するまでないから、ここにお越しいただいてる方々も、善意に解釈すれば「おもしろがって」くださってるのかも?しれないけれど。

 でも方向性が、まさに気の向くままなので。こんなんでいいのかな〜と、夏の終わりにフッと思った、きのう(記事をアップしなかったし)である。「毎日」ブログを書くことを、課してはいるのだが、無理して書かなくてもいっか〜と思ったり。やはりアップしてないと「少ない」、といっても90くらいある。だいたい田舎に住んでると、一日にそんな数の人と、すれ違うこともないのだから。
 頭の中が、東京の山手線状態(降りた人の数だけ、また乗って来て。座席が空く・・ということがない。こちらだと、家が近くなるにつれて座ることができる)?といおうか、頭の中が飽和状態?この夏熱中症や水の事故で亡くなった人が多かった・・というニュースを見ながら。考えていたところ・・・。
 なんとはなしに、責任が重い。まぁねー、みなさん真剣に読んでくださってるわけでもない?ですよねー。気軽に、読んであるだけですよね??


 「感想を、コメントください」と、言いたいわけではありません(笑)。毎日毎日、「来訪者」が減らないのは、新聞・雑誌の購読者数みたいなもんで?・・これからもこういう路線で、いいかなと思う。夏の終わり(夏休み最後の日)である。