[庶民の暮らし]
わたくしメニエル? っぽくなってから(独断と偏見の自己判断)テレビの画面を見ると「ズーム、アップ」ゆれて、早く切り替わりすぎるので・・・誰かさんは在宅の時はずーーーっとテレビをつけています(笑)うたたねしてても「消すと」怒ります(笑)
がんばってリハビリ中・・・


何かで読んだのですがとうとう、テレビよりネットの視聴率が上回った・・・とか(どういう調査か?「 走り読み」なので、よくわかりませんけれども)そういえば新聞を取ってない年配の方も増えたし若い人は最初から「新聞?読まないし」というかネットで「最新ニュースだけ」をチェックしてるのかな?わからんけど。テレビがない家もたまに聞きますし。我が家もテレビを見てるのは約一名(笑)みなさまの回りはいかが?
※過去ログより 2017.12.21.
fujiwarakominka.hatenablog.com
たまには(?)雨のときは、スローペースでよくない?(笑)

寒くない雨もまたよし・・・・(じるい・ぬかるむのは、困るけれど)
今日は雨・・・とある方のお葬式(お通夜)もあったのでなんだかさびしい朝ですけれど職人さんたちも体調不良だったり「雨は休む」人もあり誰かさんは張り切って出かけましたがどうなんでしょ、みんな来てるかなぁ?
雨とのせめぎあい(ガルバ・外壁張り替え)

こないだ。一気にみんな(自社比)で張りました

足場(うちの足場です・・いくらかあり)

※過去ログより 2023.9.18.
fujiwarakominka.hatenablog.com
こうやって「みんなで」一気に、だ~~っとやるときはいいのですけれど(?)仕上げ近くになると「ほったらかし」とお客さんには思われる・・・のではないかと不肖kominka(ツマ)人知れず心配しておりますけれども。

雨だと「外壁」は塗れませぬ・・・・

あっちも。こっちも「しっくい塗り」仕上げでもあり

お天気に左右されるのも・・・・またよしと、いたしましょうか?(申し訳ないのだけれど・・・・)
※過去ログより 2026.2.26.
fujiwarakominka.hatenablog.com
近代化して雨でも嵐でも(?)雪でも、生活はできるようになってきてはいますが、テレビの画面にはずっといつも地震警戒情報が載っていて・・・・どうぞ、用心しておすごしください。そうして地震大国(自慢にはならぬが)わたくしたちも、油断なく、心にいくらかの余裕をもって「今日も元気だ、ごはんがうまい」でまいりましょ!(自分に気合いを入れているところ)