[お散歩]
なにかとある田舎暮らしの日曜日、朝からなにやら走り回って(楽しんで)おりました~~~♬ 牡蠣列車(快速)に乗ってみたり( fukuyoshi に土日だけ停まります ・・・・)なにせうちから車で30分の場所まで17分で着くのですが、今年からにゃんと牡蠣小屋のシーズンだけは「特別に」快速が、停まるのでございます(うれし!)
そのムカシは(ごく最近、4~50年くらい前かなぁ?)深江海岸・福吉海岸と、海水浴シーズンだけ臨時の駅(?)があったとか聞いたことはありますのでその流れ(?)なのかもしれません。いつも指をくわえて見てるだけだった「快速」に乗って、しかも我が駅に停車するなんちゃあこれは~~乗らねばなるまい土日限定ですと。

それから取って返していつもの「足」マイカーRくんで、テリトリーの見回り(取材の旅? 一石二鳥? )なにやかにやと用事の多い一日デシタ。

海の見えるカフェで、ランチしたり・・・・

全部、手作り・オリジナルの陶器・・・のお店「ココカフェ」さん

中国本土へお嫁入り(バイヤーが仕入れに・・・)

「山のように」物色中・・・・デシタ
旅行者はかの国から、激変して減ってるようですけれど(団体旅行ね、たぶん・・・お国の方針でしょうけろ)こうして民間レベルでは、買い付け(バイヤー)の人は来られているようでいくらか驚きましたいいことやん。
ついでにほぼ壁塗りが終わった古民家工事の現場の、写真も(取材して)整理しましたのでみなさまにも・・・・

すっきり板壁の部分もあり(裏側)
土曜日・・・は、どちらかというと「みんな」休みの人が多いと申しましょうか(左官さん・大工さんたちは別の現場だったり「骨休め」だったり・・・なのか? )区切りがついたようなほぼ(?)終わった雰囲気(壁塗り)足場がはずれて(方言? 撤去されて)いましたよ。
※過去ログより 2023.2.26.
fujiwarakominka.hatenablog.com
天井(屋根裏)の壁を「見せるためにも」全体の、仕上げをしっくい塗りで・・・なので左官工事が、多かったのですがほぼ完了しているようです。
吹き抜け(リビングの上)

吹き抜け(玄関土間の上)

※過去ログより 2025.11.15.
fujiwarakominka.hatenablog.com

「がいし」

碍子がいし・・・・ムカシは、電線(電気配線)はこれでしたよね(残してます)
さて本日はアップが遅くなりましたこれにて。