古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「時代」も、うつろう

[季節のうつろい]

 いよいよ寒くなってきて(葉っぱが色づいてきた)九州は遅めなんでしょうけれどあの京都(インバウンド云々)なんかすごいですよね・・・というか、人ごみもだけれど「景色」いつか行きたいものだと思ってたけれどもたぶん行く機会はないと思われる。

 

ひっそりと・・・

「滝の観音」(旧七山村・唐津市

 

 

 

 

 ここ「滝の観音」さまは、お医者さんもいなかった時代の「目の神様」今でも、北九州やら遠くからも「目、目、目・・・」とたくさん、書いてあるお札を奉納してあるのでした。神にもすがりたいのは、時代が変わっても同じですものね?

 

あいかわらず。にらむぶらんか(笑)



 

 

 こないだ(つい10年ほど前あは)大もみじで、ちょっとした話題の浮嶽山中でしたけれどあの大木もついに(?)年を重ねてか、温暖化のせいか?? 赤くならずに茶色になって、葉っぱを落としている昨今です(涙)

 

※過去ログより                                                                        2013.11.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 結局、人は(というか「わたくし」は? )「でべそ(行きたがり出たがり・・・)」と申しましょうか? みなさん、よかとこ(いい場所)を知ってありますよね?(笑)

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

  庶民は「ちかば」で、それぞれ楽しんであるようで・・・いい時代だなあと思います。少しでも元気なうちに遊んどかにゃあ、ねーー(笑)ありがたや。

 ぜれんすきー氏が誰とかを更迭したとかニュースで、あってました速く集結しますように「ウクライナに平和を」・・・・日本も早く核兵器禁止条約の会議に参加してほしいものです。

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ではみなさま、よい週末を・・・