古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

思い通りにならないこと

[からだ・バランス]

 どうにでもなる無理が効くのは身体としては若いうちだけで(笑)還暦あたりからあちこち痛かったり(体が)してくるのが普通である・・・・大江健三郎さんが「若者の体と、老人の智慧があれば、人類はもっともっとよくなる(意訳)」と、書いてありました今ごろ、なるほど~~と思ったりしているところ(笑)

 

鳴き砂海岸「姉子の浜」

おばあちゃんは「砂は、鳴くもんと思っていた」ち、言われたことあり・・・

 

 

 

 

 

 

 自分ではどうにもならない「天から降ってきたような」病気やケガではないけれど体の一部の(膝や腰や、肩など)不具合も増えてまいりますしね~~(笑)諸先輩方には「あたりまえ」のことでしょうけろ。

 こないだパン屋さんに配達に来ていた若い人(まさに20代らしき、きゃしゃな女性)が、25キロ入りの小麦粉を運び入れていて・・・・つい「腰をやられんごと」と、言ってあいさつしてしまったおせっかいおばさん(おばあさん)であります。

 

 

わたくしのスマホの「待ち受け」にしてみた

今ごろですが(遅ればせながら)・・・海の見える光景

 

 さだまさしの歌に、サナトリウムだったか?(記憶が~~)「思い通りにならないからだと心」なんちゅう歌詞があったけれど・・・・彼は、よく人の(当時は若者でしたでしょうに)心を描写してみせたもんですわ。単におセンチと、思ってたけれど(笑)

 

 

 

 

 きのうもだけど今朝もいきなり、すんごい雨・・・・みなさまのあたりはいかがですか? 降ったりやんだりなのだろうけろ、天候不順もいいところ(感謝しないのは「人間のおごり」かしらん)特に、自然(天気)は思い通りにはいきませんデス。

 

さすがに。今日の雨、左官さんたちはお休みです・・・

 

 そうして台風(というか天候)は、年々巨大化(?)していて確かに地球温暖化の影響だと思う(独断と偏見ですが)カーボンニュートラルについては、これまた「勉強不足」なので(反論されるお友だちもあり・・・)少し調べてみようと思っているところでありまして。いくら「勝手に」書き飛ばしているといっても、ね。それなりに裏を取らねば(笑)おほほ。

 

※過去ログより                                                                       2017.7.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 さて。本日ちと取り込みごと(仕事上の)がありこれにて失礼いたしますまた、こういうときに限って職人さんたちからの連絡で、走り回らなければいけない用件もあり・・・なんやらかんやら(笑)

 今日もみなさまにとって、よい一日でありますように。