古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

極楽展望台(名前定着?した)

[お散歩]

 梅雨といっても半日周期の雨模様・・・晴れ間もあるのだけれどみなさまのあたりはいかが?(笑)こないだ女岳登山の帰りについでにひさ~しぶりに「極楽展望台」へも(車だし~)ちょっと寄ってみましたいずれも誰にも会いません車の離合なし(笑)

 

あれは、タチション禁止の「鳥居」(そういう行為はしないだろうということらしい)

さすがの見晴らし

 

※過去ログより                                                                       2021.5.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                         2021.9.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 地元では「スーパー林道」とよんでいるのだけれどすぐ、大雨などで「くえて(崩れて)」通行止めになるのでこの冬極楽展望台にはほぼ、行かれませんでした。今でも、何か所かロープを張って注意を促してある場所もあり確かに、用心しなければ山道はね。

 その名前を流布 ルフ(?)されはじめたころは「極楽展望台げな(だって)」と、いま一つなんかねぇ~、もう少しいい名前はないものでしょうか? とか話したりしてたのだけれど・・・・すっかり定着したようです(笑)

 

 

 

 

いいお天気もある今年の梅雨。

松浦橋はいつも信号渋滞で「長い」のでつ~い、写真を・・・・

こないだ(唐津へ)あれは「鏡山(ひれふり山)」



 山はつながっていて・・・・水の問題やら海上風力発電(海もつながっているし)や、経済も地域の交流(結婚などで親戚づきあいも含めて)も身近に唐津圏は、日々の買い物テリトリーでたまに行くとなんか観光気分にもなるという風光明媚な場所なのです。そういうイミでは便利な所に(車で30分程度)住んでいるにゃあと思うのでした。ちょっとしたドライブ気分で用件も済ませられるというか・・・・銀行支店もあり法務局などのお役所も隣の県の第二都市なのでなんでもありありがたい。

 それにしても車は便利どこへでも行けるもの(笑)先日は東のほうへ(合同庁舎へ)書類を出しに街に出て、所用も(友だちとランチしたり)いたしましたうふふ。

 

 さて。朝晴れているとなんか、いい気分だけれどだんだん曇り・雨になるらしい・・・こんなときは気圧の変化もありますからどうぞお体ご自愛くださいませ。今日もみなさまにとって、よき日でありますように。