古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

華流ドラマにはまってます

[庶民の暮らし]

 いえ。いろんなのを見てるわけではなく一つのをしつこく何回か(40回くらいのシリーズ)バラバラに、見てるのだった(笑)おもしろか~~~。歴史ものではなくてラブロマンスちゅうとこかな?(笑)とにかく風景(普通に暮らしている様子)が興味しんしんなのであ~~る。おうちの中の生活様式も知りたいし・・・・なので、丁々発止とケンカしたり(長ぜりふ)してるとその回りもおのずと背景としてしばらく見ることができるからおもしろいのですわ。

 

 

           水仙の一種だったみたい。長く咲いてます

笛吹き水仙?(キルタンサス)らし・・・

 

 とにかく今見てるのはスーパースター(ミュージシャン)こないだのはゲームを作る人のドラマといい・・・・どうもテレビのシリーズのようです健全だもん(笑)国営テレビかしらん? 警察は正義の味方だし悪い人はすぐつかまる(笑)いいけどね。

 

 

もう「終わった」花(剪定しておこうっと! )

今年はあっというま・・・のせつりゅう雪柳

 

 何が面白いって庶民の暮らし(というか超金持ちが主役ではあるのだが)がかいまみれる・・・・・のだわ。ふだんはテイクアウトあまりお料理はしないけれどここぞというときのスープなんかは、上手みたいで。漢方薬をふだんに使うし、風邪ひいたときとかね。漢方医も西洋医学(病院)と並列してどちらがセカンドオピニオンかというくらい・・・共存している感じ。そういえば中国古式整体の胡琳さんも、かの国では整体にも「保険(健康保険?)がきく」って言ってましたっけ。

 それになんといっても男の人があたりまえに料理、家事をする(日本も今はそう? かしらん? )ごく普通に・・・・「してやりよる」とかじゃなくて(笑)もちろんお金持ちは掃除はしないけろね。ハウスキーパーの会社も充実してるみたいだしうらやましいにゃ。でも庶民は(ヒロイン)じぶんちの床磨きなんかして、気分転換をしておりました(笑)お話に関係はないけれど、舞台背景やサブストーリー(主役以外の人たちの、夫婦間の機微とか・・)もとっても、おもしろい。

 

※過去ログより                                                                     2022.9.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

      2階から見るアルト「姫(王子? だったかな? ははは)」

いつも「一緒」長距離もドライブしたぞ(笑)あると君

 

 

 かの国では「車を持っている人」少数みたいで交通機関、タクシーなどもよく利用されてて・・・・ま、あれこれ興味深い。ドラマの展開も、何回か見てると(どこを見たか忘れてるし・・・)脚本もよくできていておもしろいのだった。

 ここ30年でそうとう発展した国(庶民の文化レベル)というのもよくわかりそれを誇示するようなドラマを制作させるのかな? と、思ったり。恋愛もあまり複雑ではなくわかりやすくはあるけれどまぁとにかく、スマホが恋愛には欠かせぬ「ツール(道具)」ではあるのだった(笑)それにしても女の人のファッションいつもすごい(奇抜な)デザインのスカートやお洋服なんか、毎日いつも着替えて着てるんだけれど町(歩道を歩いている人たち)の様子やオフィス・仕事のシーンなどを見てると「ごく普通」の衣服も多いから一般ピープル・・・・主要な俳優さんがその群衆に「とけてしまう」のもある? ので、かなぁ? などと不肖kominka(ツマ)の興味は尽きぬしあれこれ事情を比較したりいいひまつぶし(笑)なんでありますえへ。

 

             主役は、目立たないとね(笑)

一輪

 

 ではへっぱく(饒舌なおしゃべり)はこのへんで今日は、いいお天気のようですどうぞ春の一日をお楽しみくださいネ。