古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

最後まで・・

[田舎暮らし]

 田舎はいろんな「こと」がありまして(役員をすれば・・「その年だけ」ではあるけれど・・・というか)誰かさんは朝からお宮に「年越しの準備」でかけて、そして夜10時過ぎには再度、集合でございます。ご苦労様です。

※夜~初詣の「たきもん」お宮の境内に、焚火の材木を運んだりしてたみたい・・・

 

 

       正月前に。お盆(?)に向けて「植え付け」の準備整う

「電気照明でんしょう電照菊」の畑、遠くの(近くの)山並み・・・

 

 これから誰かさんの配り残しの「もの」を数種類(高校同窓会総会の年始の挨拶?とか、市の広報・隣組の役員をしているし)・・・・なにかとフォローしなければなりません。さばけんので、今日になってしまいました(涙)

 

※過去ログより                                                                    2014.1.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

お前はいいのぅ・・・うらやましいよ。

 それでもウクライナの(世界中の紛争地帯の)鬼気迫る状況も、ふっと思わざるを得ませんどうぞ早く、平和が訪れますように。

 

縫った・・・(見やすいかしらん)

 

 ではみなさまよい「年越しを」なさいますように。今日もよい一日でありますように~~♬ 来年は平和な、よい年でありますように。