古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「歩く」って。大切ですねぇ

[お散歩]

 例の峠に、日曜日時間が余った(?)のでいえすきまをぬって? ドライブしてきましたけれど「歩いている人」を、見かけました(山登り・縦走ではなくて・・・)

 

         スマホは「遠く」は苦手みたい? ※スマホで撮影※

たぶん「木の香ランド」へ・・・

 

 いつも愛用しているやす~いデジカメね、寿命みたいなのです・・・こんな?感じ。「下の写真」をごらんください。修理できるでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。

            ↓  ↓  ↓  ↓   ※デジカメ(古い)で撮影※

ピントは合って。シャッターを切ってますが(涙涙)

 安いから「使い捨て」みたいな、修理代のほうが高くつくのかもしれないですよね?? がらくた女将、な~んか納得できないのだけれど・・・・(涙)貧乏性と申しましょうか?

 

      ※「近い」とスマホは。得意みたいです。※スマホで撮影※

こないだの「つぼみ」だけだった。あざみ(スマホ)大きくなっていました。

 

 

 誰かさんの熊のような手(ぷぷっ!)にも、握りやすい厚さなのは乾電池で使うくらいの・・・デジカメなんで。たぶん製造中止になるだろうと(だって万札以下のお値段なんす)去年、予備にもう一つネットで買っていたのだった。もう国内のメーカーは、それでも製造されていなくて、こだっく?というメーカーのに着払いで・・・。なんかね~~仕様が、使い慣れず、試行錯誤で。しばらくかかりそうです。

 

      ※新しいデジカメで。撮りました。以下、数枚 ※デジカメで撮影※

こないだ。いただいた(たか~~い1本ずつが、薔薇です。たぶん)

 

ちがうところにピントが合っている(涙) ※デジカメ(新)で撮影※

近場(?)の小さい花、ピントがむずかしい(涙涙)

 

 

 では今週も、元気にまいりませう。よい一週間でありますように~~♬