古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ビンゴ?

[がらくた市]

 とある火鉢を、財産分け(遺産分け?)というか身内の、その子どもたちが(50代)「私たち、使わないからがらくた市に、どうですか?」と、いくつか持たせてくれたもの・・・・大きいので、やっと数か月してがらくた倉庫へ運び込んだら。

 未使用なので値段もうちとしては「超」高め(笑)に設定して、ほかの荷物(梅干しのつぼetc )を裏のほうへ持って行ったらにゃ~~~んとそこには、「おんなじもん」があるんだもの(!)驚きましたわ。

 

f:id:fujiwarakominka:20220308081925j:plain

そっくり。

 

 やはり。庶民が、同じ時代を生きた・・・というのか、買いそろえた(?)ものたちが「がらくた市」のメインでありますから。リピーターちいうのかな? 常連さんは多い(がらくた市比)のだった。

 

※「フリマでポン!」掲示板より

toto49.sakura.ne.jp

 

 さっそく「フリマでポン!」という、いつも載せていただいている「お知らせ」情報に、書き入れてもらいました。たま~~に、これを見て「来ました」と言われる方もございますし・・・・あと、早くちらし(フライヤーと最近は言うらしいが、自分ちでコピーしたものですからねぇははは)も作らねば。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201003073011j:plain

自宅(電話番号)ではありません。ナビで入れても、たどりつけない・・・

 

 

 いろんな「はなし」には事欠かない。5つセットで買ってたのの一つ欠けたので、その同じものがありました~~と、うれしそうに受付(レジ)に持ってこられたり。

 

f:id:fujiwarakominka:20180418144045j:plain

ごみ?お宝?

 

 ま。リピーター(顔だけしか、名前はいつまでもわからない)の方たちは、ほんとうに熱心に通っていただいておりますが。何か一つ(?)見つけると「さっさと」帰られることが多い・・・・磨いたりされるんかな~~。わからん世界ではあるのでした(笑)

 

 寒暖の差が大きい日が続いていますので、どうぞお体ご自愛くださいネ。