古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

一つ、わかるとすれば

[いい「もの」]

 こないだお客さんを案内して例のNLプラント、志摩店に行った(土日のみ開店で、お休みのときもあり・・・「確認」の電話をしておでかけください)「感覚」が合うような方に紹介してるのだけれどすでに、アンテナが高い方は「知ってる」と、通ってあるようなのだった(笑)「あそこで買いました、これ」なんて、言われたりするし。それがなかなか「いい」のよねいいセンス。

 

※拙ブログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 不肖kominka(ツマ)は「がらくた女将」としての修行中でもあり市博物館で開催中のマリメッコフィンランド)展、行かねば・・・と思っているのだけれど。もう行かれた方ありますか?(笑)

 

 

※よそ様のブログより                      リンクさせていただきました。

kimaya.hatenablog.com

 

 テキスタイル(布)に特に興味があるわけではないのだが、まぁね~~あえていえば「古ぬの」というか絣系・・・・庶民はこれ、かなぁとは、思っているただしわたくしがもんぺはいて tenjin あたりを「そーついて」いるといかにも「田んぼから直接」来たんでしょ?という雰囲気を否めないのだった(笑)

 

 

 んで。今度ゲットしたのは(やっと一個だけ買いましたので)みせびらかしてみたいと思います・・・・ピーターラビットが流行ったころに、寿退社(古い言葉だわ)になりヨメに行くのでこれといって生活道具は「ある」らしいのでかのウエッジウッドの器を、みなさまに「割り当てて」スープ皿だのカップエンドソーサーなんか(うふふ)を、お祝いにくださいと言って(厚かましくも)買ってもらった・・・・のだが、大切にしすぎて子どもがワッタラいかんと、使わせないまま今に至る(どこに「なおしこんだ」ものやらははは)

 その英国は一流の「もの」を、NLプラントで見つけたのだった。

 

f:id:fujiwarakominka:20220208182044j:plain

デミ(小さい)カップ

 

 デパートの高級陶器売り場にせっせと通ってピーターラビットの器をじろじろ見てたからその回りの有名な「がら」もいくつか覚えたんでね・・・・これは「買い」だと思いましたデス。青いお札(庶民の味方)一枚で、ございました~それもいいでしょつくづく散在できないタイプははは。

 

 いい品ぞろえのお店(アウトレットだし)を知ってるとうれしいし・・・みなさまへもご紹介いたしますよろしければ、どうぞ。

 では今週はいくらか寒波が弱まっているそうですが(来週、また寒くなるとか)油断なくおすごしなさいますように。