古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ええとこに、住んどるにゃ

 [地球環境]

f:id:fujiwarakominka:20210830073250j:plain

朝日。うまく撮れない・・・・

 

 猫を2匹飼っていると(家にいていただくと?(笑)というか~~)個性の「違い」もよくわかります(笑)ぶらんか(2歳メス)は、今、寝ぼけて起きてきた・・・れお(3歳オス)は、とっくに(朝から、寝てるおとうの体の上に乗っていたり「起こされる」の、早起きです)「外回り・偵察」へ・・・・いやはや(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210830073103j:plain

お昼寝(「門番」の仕事は??)

 

 

 きのふは遅くにアップ(日記書く・・)して、ごめんなさい今朝はちと「道案内」で初めての現場へ先導せなばならぬので。超簡単に・・・・

 

 毎日見ている景色なのに、「注意して見てる」わけではないので。自然のありがたさをあんまり自覚してないのだったそれで、風力発電10基問題が出てきて急に、「山の見回り」をしてると、いろんなところに気がついたりいたしております。

 

f:id:fujiwarakominka:20210829143650j:plain

あ・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20210829143640j:plain

右に(写真には写っていないが)浮嶽

 

 

 

※過去ログより       2020.8.31.(もう一年前のことになる・・・) 

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 つづきは「自然環境」分類・カテゴリ・・・・後日(月末と週明けとちとした「こと」もあり。出かけてきまする)ということで。どちらさまも、よい一日でありますように。