古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

お掃除お掃除

[大工さんの仕事]

 いえ。わたくしのことではありません(笑)現場にお掃除屋さんが入りましてぴかぴかになりました~~。

 

            右・LDK、正面・トイレ

f:id:fujiwarakominka:20210611101318j:plain

メインベッドルーム

 

f:id:fujiwarakominka:20210611114021j:plain

エアコンとカーテンレール

 

 床がワックスになるのか? そのまま無塗装になるのか?? しばらく考えられるそうで・・・しっかり絞った水ぶきの上、さらに何度も乾から拭き。

 

f:id:fujiwarakominka:20210611155416j:plain

広いリビング

 

 これからお住いになる方の「生き方」が見えるようですもともとあまりものは多くないらしくさらにすっきり、シンプルな暮らしが始まりますけれど実はお掃除屋さん(シルバー人材などで現役の、大ベテラン女性陣約数名)の都合もあり、まだ残ってる工事もあるけれど「ひと足早く」仕上げのお掃除となりました。

 

f:id:fujiwarakominka:20210611155404j:plain

自動であく「トイレのふた」(笑)

 

 もちろん現場の人たちも毎日お掃除して、帰るのですがそこは女性の目で、きれいに美しくなりました~~(笑)最新式の設備機器にびっくりされつつ、間取りのシンプルさに「よかね~」とみんなからほめていただいて・・・こちらのおうちも喜んだことだと思います。明かりもダウンライトをたくさん、でいま風の「灯り」になっております。

 

          床に、灯りのライトの影・・・わかりますか?

f:id:fujiwarakominka:20210611114247j:plain

全体の色調(統一感)もよい。

 

 

 ではどちらさまも、よい日曜日でありますように~~~♬