古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

お彼岸の日々は、静かにすぎてゆく

[田舎暮らし]

 風雨まじりの週末でしたけれど田舎ではとつぜんに「お彼岸参り」のお客さんが来られることもあるので、なるべく自宅待機しておきたいところ・・・・ではあるんだけれど昨今はわたくしたち(地元住民)もちょっとした出かける用事も多くて、出入 デハイリ していて留守のことも「ときどき」あるのだったごめんなさいよ。こないだは、朝も9時前に「来て(寄って)いただいて」わざわざ回ってきてもらったらしありがたやありがたや。お花を飾っててよかった~~~(笑)セーフでしたとさ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210322074005j:plain

ビーガンカフェ「ひるねこ」さん

 「お彼岸の入り」の日に、用事もありあのあたりに行ったので寄ったお店でございますことよ(いいわけがましく・・・ははは)

 

        ×   ×   ×   ×   ×

 

 別の日にはこちら方面へ出かけたので「ついでに」極楽展望台まで足をのばして・・・忠犬アルトとどこにでも気安く(?)行けるんでありがたい時代ではあるのだった。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210321171010j:plain

保安林の看板

 

f:id:fujiwarakominka:20210321171029j:plain

アップ

 

 その保安林(平成13~17年、県の事業として整備されているよう)の説明を読んで、あ? ここにもお手紙(風力発電が県の自然公園に立つのはいかがなものかと)を書こう・・・と思ったことでした。けど、まだ書いてない(涙涙)締め切り迫る(涙)生活(仕事)に追われお客さんもあり(お彼岸参りやらなんやら)しがらみが多い不肖kominka(ツマ)の週明け・・・・まずは燃えるゴミ出しからやね(笑)こうやって「静かに」ご先祖様を思って、走り回って(?)いるのだったえへへ。

 

過去ログより(勝手にサービスして、つけてくれるんだもん)よろしければ・・・

fujiwarakominka.hatenablog.com

※「見たい」人は、写真の部分をクリックされてください(笑) 

 

 

 

 では、お彼岸の日々(後半)はまだまだ続く・・・・どちらさまもよい一週間でありますやうに~~~~。