古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ガラケイ(携帯)受難

[田舎暮らしの応援]

 こないだ・・・・トイレに落としたじゃないですか~?(大涙)「もう、あきらめてスマホにしたら」という意見が大多数(やじうま?)なのだけれどそげな(そんな)アクシデントで、変えたくないのだった(笑)

 慣れないスマホに苦戦中の誰かさんを見てると・・・・週末の「がらくた市」が終わってにしようと。毎日ドライヤーをあてたりしています。もうね、「飛ぶ」のよ。確定できない。勝手に「マナーモードに」入ったり、切れたりブンブンいつも言っています(笑)うるさいから、電池外したり(笑)

 

           いいお天気と、曇りが多い秋の日。

f:id:fujiwarakominka:20200927165355j:plain

霊峰「浮嶽」

 

 もともと電波が届きにくい(テレビも共同アンテナだし、FMやらカーラジオも聞こえにくい・・・安いけんかな~)谷みたいになっているから稜線が邪魔してるので、いいとこに住んでいると思っているけれど「困る」ことも多々あるのだったあはは。

 

 えーゆー、そふとばんくとは一線を画していたのだけれど(営業の電話攻勢に「うちの地区は、電波状況が悪いから・・・」と言い訳したりしてた)、そういえば今度「子会社化」するとかニュースで言ってましたが、どう違うのか?? 今でも請求書は別、なんだけろ??

 

 では・・・・今日もよい一日でありますように~~~♬