古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

コロナ以後

[その他]

 次の台風10号、超超大型らしいですけれどその前の9号の「被害・修理依頼」ですらさくじつは、電話のそばを離れられなくて・・・ご年配の方からは「まだ、来ん(こん)とね」と何回もかかったり、下見にすら(簡単なの修理はしつつ・・・)回り切れない数の小さな被害、大きな(保険対象、すぐにはできなかったりするから)被害、写真や見積書も準備しなければなりません今日も。朝から電話が・・・

 

 

  道路のはしに寄せて・・・(携帯電話を受けた・長電話になりそうだったから)

f:id:fujiwarakominka:20200830114234j:plain

海の見えるカーブ、今思うと、のんびりしてた・・・数日前のことなのに。

 

 

 あんな・・・平安な日々はもう戻らないと、思ってたらいいのかしらん? 「れお」じゃないけれど(笑)いかにのほほんとすごしていたのかと「大切に」してなかった日常を、反省したりして(笑)新型コロナといいながら実はながいあいだに(数世紀単位で??)いろいろな状況がひっそりと進行していたのかもしれない・・・・

 

 

     花が咲いたり、季節のうつろいは確実に変わっていっております。 

f:id:fujiwarakominka:20200828082000j:plain

夏の終わりに、朝顔咲く・・・・

 

 

 うちのムスメ(子猫のぶらんか)もいくらか、なじんできたような(うちに来てもう1年になりますし・・・)気がするんだけれどまだまだ「さわれません」(笑)なにごとも「少しずつの変化」で慣れてくるのかなぁ。事件(台風被害などの)は突然に、大きく変わることも多々あるけれど・・・・まぁ「ぼちぼちいこか」ですばい。

 

 台風の準備(予防)怠りなく、ことを進めてまいりましょう。みなさまどうぞ、くれぐれもお気をつけておすごしくださいね。日々の「小さなよいできごと」を、楽しんで、受け入れて知らない「通りがかりの」人ともなかよくしたいものですコロナ禍で(?)ぎすぎすした光景を、ときどき見て不愉快になったりしている不肖kominka(ツマ)であります(笑)まずは、これにて・・・・・

 今日も一日、よい時間をすごされますように♬