古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

古民家風、改造工事  其の⑤

[大工さんの仕事]

 梅雨明け宣言が出そうな朝「明ける」のがうれしいような夏の暑さがコワいような(笑)すっかり酷暑を忘れているので・・・・さて本日でいちおうあそこの、工事の紹介は終わりたいと思っているところです。

 

       うちの人たちは、なんでもできます(笑)ありがたやー

f:id:fujiwarakominka:20191204104825j:plain

木を切る

 

 いろんな工夫、智恵、腕も・・・誰かさんの指示もあるけれど施主さんのご意向に沿ってみんなが「仕事」してくれてほんとうに、ありがたい「チーム fujiwara 」という感じでしょうか?(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191204104637j:plain

玄関の造作

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191204104223j:plain

エアコン隠し

 

過去ログより「技術が受け継がれるということ」

https://fujiwarakominka.hatenablog.com/entry/2019/12/17/074400

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191204154455j:plain

一枚ずつ張る・・・

 

  「いろんな応用で」現場では古民家風に、近代的な設備機器も備えて便利になるように快適な住環境が整えられていくのです。

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191221105005j:plain

B1デッキ

 

f:id:fujiwarakominka:20191221105057j:plain

浴室「目隠し」壁

 

 

 

 ※追記※

トイレの日めくりを見たら「おかげさまで」と書いてあり(笑)そうよねぇ・・・「深い」(笑)どちらさまも、よい一日でありますように。