古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

梅雨「初期」(?)

*[その他]

 いいお天気が続いています梅雨入りはもう少し先来週くらいでしょうけれど海辺では水遊びの人がいくらかおられるようです。

 

f:id:fujiwarakominka:20200606154106j:plain

ワンちゃんも・・・

 

 遠浅の浜辺では規制緩和で遠慮がちに海遊びをされている人も見受けられました梅雨末期の豪雨が(ないといいけろ)怖いような今年のコロナ騒動でございますどちらさまも「散策」も大事な気分転換ですからどうぞ、たまにはお出かけなさいますように・・・そちこちの観光地では「かきいれどき」のシーズンなのに閑古鳥で切実な状況みたいですからたまの外出で、経済を回すのも大切と思われます。しっかり用心して予防してコロナ後の生活ペースを作っていきたいものです。

 ま。近場の「テリトリーの見回り」程度ですがねあは。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200606154136j:plain

引き潮

 

 

 

 あそこの「温室」の(笑)植物たちがすくすくと育っていて珍しい花も咲いていました手入れがいいのでしょうねぇ「育て上手」な方がいるとただ水やりするだけでも違いますものね(笑)なんという花でしょうねぇ・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20200606162551j:plain

「ピンクの花」

 下向きに咲くのです葉っぱは見たことあるような気がするんだけれどネご存知の方、教えてくださいませ。なんちゅう花かしらん??

 

f:id:fujiwarakominka:20200606162600j:plain

ろうそく細工のような・・・

 

 ではみなさまにとって、よい日曜日でありますように♬