古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いくらか密度は、薄いかも

*[田舎暮らし]

 どんよりとした朝です晴れたり曇ったり先行きが見えない世界情勢(大げさ)も含めてなんとなーく明るい気分にはなりにくいけれど・・・こうゆうときこそ「なんとかなるさっ」と(お気楽すぎるかも? えへへ)構えて「長期戦」で参りましょう海辺では家族連れがひとときを楽しんでありましたよ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200418142136j:plain

晴れたら、海の色もきれい。

 

 

 「どこをそーついているんだ」とお叱りの言葉が出るかもしれませんが「ついで」ですからおほほ。小さな用事もすませながら取材もかねて「うそうそ(ウロウロ)」しているのだわ。損害保険適用工事は、ビフォーアフターの写真が必須。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200417150120j:plain

「壁の補修」

 

 

 それにしてもどこでも「休業」とあれば(レストランや焼き鳥屋さんは「持ち帰りテイクアウト」お弁当などでがんばっておられるようです・・・)あっちもこっちも自粛とあれば人間、「息抜き」も必要事項だと思うのですタカラヅカ・歌舞伎なんか大きいところは動画サイトで観劇できないお客さんへサービスをしてあるようですが。

 

 

             ご近所のお蕎麦屋さん

f:id:fujiwarakominka:20200418113951j:plain

あぁ・・・・

 

 

 うち? 「 大工さんの仕事」は、雨漏りだの新築・改造の引っ越しだの生活に欠かせないので「早くしてね! 」と𠮟咤激励の催促もあり・・・・今日もみんな、頑張って仕事してもらっております。

 それにしてもねぇ政府案、先月から半分以下に落ち込んだ業種?? のみ? 住民税の非課税世帯のみ? 厳しい条件があるようです。とりあえず、今、困ってる人に早く、なんとかしてくださいよ(大怒)とごまめの歯ぎしりで、言うてみるのだった・・・

 

 

 

 

      外壁塗装は今から(足場が掛りました)・・・デッキは枕木。

f:id:fujiwarakominka:20200418111421j:plain

いちおう「住める」状態ではあるけろ・・・

 

 

 では。悔やんでばかりもいられない・・・・週明けですどちらさまも、「今日も元気だ、明日も元気そうだ、なんとかなるばい! 」と、がんばろうねーーー!(笑)