古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

H邸ものがたり⑫

*[大工さんの仕事]

 じりじりと・・・・待っていただいていると恐縮しているのだけれど「仕上げ」に向かって・・・みんな全速力で(笑)走って、もらっております。

 

f:id:fujiwarakominka:20200409144217j:plain

「外」も。ベランダの屋根工事中なり。

 

 

 

 電気や排水管・水道管などと合わせて・・・工事は進められていくのでことは、そう簡単にはできないのだった。水回りは特に電気配線・コンセントが必須の「現代」なのです。

 

f:id:fujiwarakominka:20200409144242j:plain

アイランド型(床下、天井も含めて)

 

f:id:fujiwarakominka:20200409144302j:plain

電気器具もたくさんありますからねぇ・・・

 

 

           「仕切り」のガラス壁(オリジナル)

f:id:fujiwarakominka:20200409144557j:plain

ガスをIHに、変えたり・・・

 

 リビング部分やトイレなども同時進行で進められているのです。この機会にLDEの電球に取り替えてもらったり最新式の設備機器をめざしております。

 

f:id:fujiwarakominka:20200409144607j:plain

電気の「ほや(電球)」も、換える

 

 トイレの換気扇も、「かなり大きい」とかで(一般的な普及品より)苦心してつけてもらうことに・・・誰かさんが探してくるらしい(笑)そこはさすがプロ、電気屋さん頑張って!(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20200409144342j:plain

広く快適な空間に・・・

 

 こうやって「外からはわからん」もだーんな(意外とセンスがいいと言われておりま(笑)誰かさんですけれど・・・)改造工事が進んでおります。

 

 

 では今日も一日、よい日でありますように。