古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

なかなか晴れません

*[田舎暮らし]

 あたたかいけれど雨が続く日々ですがみなさまのあたりはいかが?(やふーでアニメの雨雲の流れはいつもチェックしているの・・・)本日も雨みたいですね。

 

  

     「あっち」のほうが、よく鳴きますよ。と、教えてあげるけろ・・

f:id:fujiwarakominka:20200321103950j:plain

こな~~いだ「鳴き砂」海岸

 

 

 長期戦になってきたコロナですが経済的に厳しい業界も(切実に)増えてきて外出禁止と言われても用事があれば、電車にも乗らねばならぬ~~~。あまりにも恐れすぎることはないと思うけれど、どうかみなさま気をつけておすごしくださいね。

 

 こないだは「保険証交換会」(年に一度、健康保険証の交付がある)で大きなホール、「ひとつごし」に座り整然と並び黙々と行列(これも1m離れて)したのでした。いろんな説明・学習(諸手続きのことなど)はしっかり省かれて、例年に比べ「早く」終わったのではある・・・・医療の現場が、崩壊しませんように祈るような気持ちでニュースや新聞を見ているところです。

 

f:id:fujiwarakominka:20200321104110j:plain

春は、来てるのにね・・・・

 

 

 ではみなさま、よい週末でありますように♬