古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ライン(電話での連絡)(笑)

*[その他]

 こないだ。「PCのライン」(現場写真を送ってもらうために開設した)に、初めての方から連絡があり・・・さっき電話で話したのだけれどスマホからだったのでしょう、うちのラインを見つけられた(?)らしい。その旨、ラインで「返信」して、事情を説明したのだった(笑)そうしたら「わかりました」とスタンプ(漫画のようなイラスト)が返信されてきていた。その日の夕方には、お会いしたのだったが・・・その話は、別に話題にもならず(忘れていた)たいしたことじゃなかけんね~~あはは。

 

 ただ今の現場の、連絡網(約3名)で。ライングループを作ってもらい、現場の進捗状況を、報告しているところ。こちらは、じみーに「受け取るだけ」のようで「見ました」とかって、反応もあまりないのだった。それぞれですな~~。

 

  こないだは「あいふぉん」を貸していただいて(どういう仕組みか、よくわからんが・・・)あそこの現場の写真を、スマホみたいなもんでせっせと撮ったら・・・自動的にご自宅の(?)PCに送信されるそうだった。

 

 そういえば、思い出したもう10年くらい前にした現場ではたかーいところに監視カメラ(?)を取りつけて、遠くの場所から改造工事の進捗状況を「見てます」と、言われて・・・・そのころまだ珍しい(警備会社のカメラのようなもの)カメラだったのだけれどとある大工さんなんかは「軒下などに隠れて」そのカメラを避けている(笑)写るのはいやだ・・・ち、言われましたっけ(笑)

 今と事情は違うと思います・・・今は、車の後ろ側にもなんとか?カメラ(ドライブレコーダー? )搭載なんぞよく貼ってあるのを見かけますわね。

 

 

 

      あそこ、景気がいいなぁ~~自社のユンボまであるらしい・・・

f:id:fujiwarakominka:20200119152011j:plain

渋滞(退屈)なので。ついデジカメ・・・

 

 

 「ふぇいすぶっく」も誰かさんが・・・「み~~んな、しよんなるけん」と言うので、始めさせられたのだが(笑)わたくしの「代筆」はいかん! とさぎのようなもんだと・・・なり、投稿はしないことにしている。けれど、いちおうチェックは(よそ様のは)拝見しているのではある。いっときフェイスブックってはやってましたもんね、年齢の高い層(?)に多いかな? 「えらいよかけん、はじめりぃー」と言われたこともある。

 

 

 ここのところニュース(テレビや新聞など)でときどき話題になる『プラットホーム』巨大産業・独占企業・・・・こちらもぐーぐるやらお世話になっているから文句言うのも少し、心苦しいけれどまぁ、不肖kominka(ツマ)のいつもの(?)独断と偏見で言えば「電車に乗る」のと同じで(違うけろ)・・・公共交通機関を利用させていただいているけど不便さやあれこれの「文句も言う」という、感じだろうか?(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191231134717j:plain

いくぶん・・・慣れてきたかな~~

 

 

 あめーりかの大統領は「つぃったー」で意見を、つぶやいて(?)いるのが賛否両論でニュースになるけれど・・・・あのツイッターというのも、「ふぇいすぶっく」などとどう違うのかよくわからないのだった(笑)

 

 

 みなさまは(たいていスマホ?)どうお考えになりますか? 無料でブログしてるので(HPはきちんと(?)使用料? 払っていますけれど・・・)あんまり大きなことも言えんけど・・・・電車やバスと同じで(違うけろ)利用するだけでも意見は、言っていいと思うのよね。独断と偏見ですが。

 

 

 

 これから10日くらいずーーっと、こんなお天気(おひより)らしいので、どちらさまもどうぞお体ご自愛くださいネ。