古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「グッズ」を買うということ・・・・

*[その他]

 台風被害の後始末(保険で・・・の方には、まずは見積もりから)で走り回っている誰かさんですので本日は、ヒマネタで失礼しまする(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190916172354j:plain

『全国ツアー』のときの、記念品(もちろん購入)

 

 「使えそうな」やつ、しかも安いのしか買わないのだけれど・・・これはよさげだったからつ~~い買ってしまった(笑)

 

 今、宝塚では大劇場(関西)とトウキョウ宝塚劇場(なんと、帝国ホテルのお隣日比谷の一等地にある)ではそれぞれに、二人のトップスターの退団公演があっているのだがそれはたくさん散財もされるらしいファンのみなさま。いやはやわからん世界じゃ~~と言いつつついつい無駄遣い?(必需品? なのか?? )しているのだったあは。

 

 

 

 

 宝塚ってひと口に「ふ~~ん」と言わないでくださいネ・・・なかなか「熱い」ところなのです今回も、台風で九州からかけつけるファンの方など飛行機が飛ばないので別の方法で(前日から出かけるとか・・・)「あくまで」見に行かれるのですわ(!)「卒業」公演でもありチケットはなかなか取れないということもあり・・・ファンのみなさんもけなげです。

 

 あの阪神大震災のときもかなり早くに、再開して関西の「希望」だったとか・・・よほどのことでない限り(台風の時でも)舞台はあっていますから、出演者(宝塚の「生徒」)も例えば熊本地震の時でも実家に「帰れない」で、「仕事」(お稽古も含めて。真風さんは舞台があっていた)なんだそう・・・・プロだなぁと思います。

 

           たとえ、いち「踊り子」でもプロです・・・

f:id:fujiwarakominka:20190915174316j:plain

めだたない「小さな花」たち・・・・