古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

涙の朝ドラ

*[田舎暮らし]

 本日は日曜日だけれどちと「でごと」があり・・・あ。ふーじんかいの公民館清掃!(笑)忘れとった~~、太鼓の合図を叩かねば。

※本来は、午前8時からなんだけれど。7時半ごろには「合図」をしなければなりませぬみなさん、朝食の準備とかあるのでね・・・

 

                霊峰「浮嶽」

f:id:fujiwarakominka:20180831141730j:plain

中山間地(あれは、伐採中)なので。緑深し・・・

 

 

 「も少し」時間があるから書いてしまいましょうお昼頃から役員さんたちと出かけますしうちの人たちも、「でごと」があるようですし日曜は「ほんなこつ(本当に)」行事が多いのだった。

 

 先週は「なつぞら」(みなさん、見てありますか?)想像外の妹の人生で・・・「縁を切らねば」ならない涙なしには・・・というときに限ってご近所のおじさまもとい「少し年上のお兄様」たちがそれぞれに来られるんだもの浸って涙することができませんでした(笑)ま、ドラマ・フィクションだしね~~~いいけろ。

 

 

          なんか「心配」(杞憂だといいけろ)・・・

f:id:fujiwarakominka:20180617151826j:plain

あそこ・・・水害(大雨)だいじょうぶかしら・・・

 

 梅雨も最終盤に入りましたのでどちらさまも、身の回りの安全にご注意されますようにあいまで「用事」もいたしましょう(洗濯とか~~)では、よい日曜日で♪♪