古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

思わぬ「ひろいもの」

*[田舎暮らし]

 思いがけずテレビで金曜ロードショーを見てよかったので今朝はそのネタで(笑)見られた方はありますでしょうか?(いつも少数派のkominka(ツマ)ではある・・・わかっていますけろ)よかったのそれが~~途中から見たんだけろ(笑)

 

 

 

           けなげに(真横に)咲いていた・・・・

f:id:fujiwarakominka:20190623191035j:plain

バラを「ひっぱる」(笑)

 

 そのムカシは(こないだまで)月曜、水曜、金曜、土曜、日曜とテレビで映画があっていて西部劇から名作までたくさんだったのだけれど視聴率もよかったのでしょうねきっと・・・昨今では大都会(?)に行かないと映画館はなくてそれも名作・話題作・問題作(?)がどうかしたらあっという間に終わっていて・・・観客もガラガラち、いう感じ。

 

 

 それがね『ナミヤ雑貨店』おもしろかったのです暴力(スプラッタ?)シーンも、ズームやらアップあめーりかのスペクタクルみたいな画面が劇的に(?)動くのは苦手で・・・ニュースなんかの報道映像ですらどんどん「動く」から、くらくらするとよ。あぁいうのと比べたら実に、地味で役者は揃えているしなかなか「あたり」でしたよかったです~~♪(仕事のあいだで思い出しては、余韻に浸っている・・・)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190619181709j:plain

「咲く」

 

 余韻があってしみじみ・・というのはいいですよねぇそれにしてもムカシは(すーぐそう言う「お年頃」になったのかも? )時間つぶしに映画館で、超大作とかでなく気軽に見られていたと思うのです。ま。田舎に住んでいると「調べて」時間作って「出かけないと」いけなかったけろねあは。それがいつのまにか「高い」「遠い」駄作は少ない・・・となっていて悪循環なのかみんな自分ちでレンタルで見てるのか、ほぼ見てないのか。

 

 テレビで「いきあたった」映画そういえば、話題にはなってたような(?)2017年の制作ですと。去年の日本アカデミー賞? とかとったそうな・・・ふむ。

 

 

公式HP『ナミヤ雑貨店の奇跡』

http://namiya-movie.jp/

 

 

 

  

 今朝も晴れていますが昼前から雨らしい・・・週末ですどちらさまも、よい一日でありますように。