古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

地震情報・・・「スクープで」なくて。報道してください。

*[その他]

 深夜に山形県沖が震源地の大きな地震があり・・・・テレビで「取材」があっていますけれども「アップ」ではなくて「ズーム(遠景)」で後ろ側もぐるーーっと写してほしいと・・・・今すぐ、どうしてあげたらいいのか? わかりませんが事実を「知りたい」と思います。 せめて人的被害が、最小限度でありますように2次災害やこれからのことも心配してしまいます杞憂でありますように・・・・

 やふー天気予報で、地震情報をクリックすると日本全国小さな地震がここのところ多いみたいで・・・・お互い「いざというとき」のことをご家族・身内で話しておかなければ・・・・ですね・・・・

 

  

              これもアジサイげな(びっくり! )

f:id:fujiwarakominka:20190618164341j:plain

「まるい」つぼみ??

 

 

  

 

 こないだ街歩きをしてたら「丸い紫陽花」と言われたので・・・・彼女に言われなければ、気がつきませんでした誰かと散策するのも楽しいものですね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190618164404j:plain

花は「ふつうに」咲くみたい・・・

 

 

 とりあえず・・・・「落ち着かない」気分ですが普通の生活をして、情報を待ちましょうふだんマスコミの悪口を言ったりしてるくせに「やはり新聞・テレビの報道」は大切でありがたいことだと思っております。どうか報道陣の方々「ぶしつけ」でなく丁寧に、困難な状況でしょうが、教えてください・・・・みなさまが、どうぞ無事でありますように・・・・