古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

やっと。いいお天気が続きそうです。

*[田舎暮らし]

 お天気がいいとやっぱ、どこか行きたくなるけれどまさに本番の連休(うちは3日~6日お休み)です・・・西九州道は有田陶器市、佐世保ハウステンボス、平戸方面への「日帰り」のお出かけも多いんじゃないかな?(笑)有名観光地方面は混むからいやだし~~とんぼにでも登ろうかと思っている朝です。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190502095826j:plain

赤米田んぼに。元気に泳ぐ・・・

 

 みなさまのご予定はいかがですか??(笑)怒涛のような10連休「前」の忙しさで、いくつかあった「締切」ごとの書類を仕上げなければ・・・と、思い出してしまったので。とんぼ十坊山登りも、家からだと小一時間だけれど峠のとこから30分コースで(去年は登りでバテテ我ながら「年」を自覚した・・・毎月登ろうと思ってもう、1年)ちょろっと行ってこようかなぁ。まず遊ばんと、落ち着いて「仕事」できんし誰かさんが起きてこないうちに(笑)逃げて行こうっとえへへ。

 午前中で「行って帰って」来ようと・・・

 

 

                赤米やぐら

f:id:fujiwarakominka:20190502095728j:plain

チカチカ「あざみ」

 

・・・・・・

・・・・・

 

 ち。思いよったら(方言。って思っていたら)朝いちで「ちよっと、来る(方言。行く)」という用事の電話があり・・・なかなか思うようには遊べないのだった(笑)それに田舎は、もしかしてアポなしのお客さん(親戚など)が「寄ってみた」とか来られることもあるのです。油断できぬ(笑)うれしい悲鳴というか~~、まずはお座敷(仏様のところ)掃除しとかねば・・・あはは。

 

 

 ではどちら様もよい一日でありますように~~♪