古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ビフォー アフター  その③

*[大工さんの仕事]

 もうひと息(笑)3回続けて書いておきましょう・・・あと、デッキ(洗濯もの干し)というかバックヤードねこれまた「なかなかよい」のでした。

 

 

                   ※こないだ紹介した「写真を」見られて・・・・

f:id:fujiwarakominka:20190208054054j:plain

お気づきの方、ありましたでしょうか?(笑)

 

 キッチン(対面式・アイランド型?流し台)の後ろの「サッシの向こう」に、ちらりと見えている・・・・のを、お気づきでしたか?(笑)あそこね・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190316075350j:plain

「やぶ」だった(笑)

 

 

 デッキがあると「広く」使えるしなにかと便利だし~~なにより、お出かけしたとき雨が降りはじめても洗濯物を気にすることなく・・・というのはありがたいですもんね。おうちの中LDKからお隣が直接、見えないように「板壁」があるのもよい(お互いさまなんだけれど・・・ね)

 

 その「床の高さ」が室内と同じなのもさることながら、地面から「高く」なっているから「じるい(湿気)」とはさようならだし上手に使えば、こっそり(?)「七輪しちりん」でサンマとか焼ける? ちゅうか~~バーベキューとかできるじゃないですか~(笑)別に、こっそりしなくても「表側」で堂々と、されていいんですけろねあはは。

 

f:id:fujiwarakominka:20190314091816j:plain

濡れてもよい「床材」(注入加工木材)

 

 いよいよ暮らし始めてから・・・小さなこと困っていること(?)を誰かさんがときどきお邪魔しては「手直し」したりしているようでございます(笑)喜んでくださっているみたい・・・なによりでござる。 

 

 

 なんだか肌寒い日が続いておりますのでみなさま、お体ご自愛くださいネ・・・おでかけのときに「伊達の薄着」なぞなさいませぬように(笑)どちら様もよい週末でありますように~~♪♪