古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

天候不順(不安定な天気)つづく

*[その他]

 おはようございます、お天気がよいときは「ぬくい」ので油断してるけれど実は、あんまりよろしくない天候が続いているのでどちら様も、どうぞくれぐれもご自愛くださいネ・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190302133931j:plain

かすんで見える「姫島」

 

 いよいよ「れお」が去勢手術終わりまして・・・例のエリザベスカラー(首の回りに)をつけているので、小さな傷口の痛みもあるのでしょうけれど「舐めてもよかくさ」と誰かさんはすぐ「はずしてやる」ので、病院で見せると「ダメ」ばい菌が入るらし(そしたら大変なことになるって)やれやれ。

 

 

 

 寒くはないので学校帰りの子どもたちも少しぬれたりして平気みたいだけれど、風邪引きますよ~~よくふいてくださいね~。雨の中「仕事」して、夕方にはぐっしょり・・・で、みんな頑張ってくれております。あいまで「塩炊き」(ゴミ燃やし)もあり、片づけ作業もえんえんと・・・お疲れさま。

 

f:id:fujiwarakominka:20190302154744j:plain

山のような「たきもん」(解体処理材)