古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

床下に「炭」を敷く

*[増改築工事]

 床下の湿気や感想を1年中「同じくらいの」湿度」に保つのに「炭」を、お客さんと相談の上で敷いています「そこまでせんでよか」という方もありますし・・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190116095912j:plain

古い立派なおうちです。

 

 

 「炭」といっても細かい(茶道の「炭」のように大きくはない)のですが施工する人はやっぱり「真っ黒」に(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20190116121314j:plain

細かい(粒子ではない)

 

 どこまで効果があるかわからないけれども・・・・なるべく「勧められた」ら、取り入れても、悪くはないと思われます。

 

 

 本日、これで失礼します・・・・。どちら様も、お体ご自愛くださいませ(笑)