古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いつも見ていた5個の「木瓜ぼけの実」・・・うむ、熟れてきたなと思っていたら「ない。一つ、落ちてる」( 探した「川に流れてないか」とあせりっ!)・・・あわてて全部収穫して(笑)お酒を買ってこよう・・・と思ったのだけれどまてよ、うちにはいただきものの(笑)焼酎がいっぱい(というほどはないが)あったじゃないか〜〜ち、調べてみると度数が25で750ml(果実酒用は35度で、1.8リットル)少し悩みましたけれどたった400gの木瓜に対して「そんくらいでいっか〜」とだって、リカー あまっても仕方ないもの・・・・まぁいつものごとくいいかげん(笑)「いいっちゃないと(よいのではないですか)」



つけました(早くて3か月ですと)

りゅーまちによいとか・・・どんな味かしらん??楽しみうふふ




 なんだかはっきりしないお天気が続いておりますからどちら様も、お体くれぐれもお大切に。ではでは、いくつか誰かさんの命令もあり飛び出して参りまする(笑)みなさまに、よい一日でありますように。