古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここのところ毎日ぐずぐずした(おかげで涼しい)小雨模様のお天気が続きますけれどみなさま、いかがおすごしでしょうか? なんとなく体調がすぐれぬ方もあるのではないかと拝察いたしまするどうぞ「がんばらず」ぼちぼちいこか・・・・ですことよ(笑)


 さて。田舎のスズメのうわさではにゃーーんと(!)ろーるすろいすを見かけたのだそうです(笑)びーえむ(BMW・べんべー)とか〜、べんつはすれ違ってあのマークで気がつく程度なのだが「よくいる」繁殖してきている・・・感じ。けれどさすがにロールスロイス? とか(今、調べると中古車でさんぜんまん?? どういう人が乗るんでしょははは)一般道で見たことはないのだった・・・っていうか不肖kominka(ツマ)お葬式の車だと思ってた「最期はあれに」乗ってあの世へ行くんだなぁと思うとったばい・・・。


 なんかね山の上のゴルフ場で第4回シニアオープンがきのう・きょうとあってるらしいのでその関係者・ゴルフ協会? スポンサー? ギャラリーもしくは出場者かもねぇとうわさしたことでした(笑)くしくも赤米「花見会」もあってるから・・・寄って行かれる方もあるやもしれない興味ないかな? いいけど。そういえばかなり前にたいがーうっずが糸島内のゴルフ場に来たときも、みんながうわさしてたっけゴルフとはこれまた全く無縁だけれどね。


過去の写真より・・・




            ↑ ↑
          あの小さな白いのが「花」です(笑)



あかまい赤米ムスメのフェイスブックより
https://www.facebook.com/mayo.yoshizumi?fref=hovercard&hc_location=chat

同じく(少し違う切り口で)・・・・ブログより
https://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-12402141589.html



 数年前の写真(いとごんと地元アイドルグループが来てくれたりしたっけな)あの子もすっかり小学生・・・・子ねこじゃないけれど大きくなったもんだ(笑)感慨深いものもありますこっちも、年とったちゅうことですかねぇ・・・



 ではどちら様もよい週末でありますように♪♪