古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ほったらかしにしていたノートPC・・・・今日は午後から、ひと月に一度お教室(組合の事務所・一部事務組合でもあり「弥生会計」ソフトで入力作業を、それぞれにする)なのだったエクセルをもう少し「使いこなさねば」ならぬみっしょん(使命)もあるんだけれどもねぇは〜〜〜〜・・・基本「手書き」なもんですから(頭脳が切り替わらん・・・)誰かさんのことを「旧石器時代人」などと笑えんばい(笑)



涼しげなデザートは、いかが?
 蒸し暑いので・・・



 なんか暑いような肌寒いような曇り空が続いていますが北海道では避難所だけでなく寒くなってきているから・・・・気になるところです。まだまだ揺れが続いているようでせめて、遠く九州からエールを送りますうちあたりでもこんな天候のときは「どうか(どうも)調子がよくない」ということは多いし持病がある方たちは特にお体ご自愛くださいませね。





 赤米がきれいなんだけれど「光」の加減が・・・なかなか晴れないので撮れませぬ「花見会」は土日(赤米の穂をプレゼントとかあり)なんですがいつでも自由に、見たり写真を撮ったりインスタ映えすると思いますからどうぞ。数年前の写真でもとりあえず(笑)





フェイスブック「二丈赤米産直センター」より
https://www.facebook.com/nijoakamai/?hc_ref=ARQVdPTFFb4EN9lVKTUlfLivA2gNrQD6EDNJA4IY50_mYwq53DpwJXUuYPw3gAAhBO8&fref=nf&__xts__[0]=68.ARClXVzA15azvkN8rk9RVzXhXlHlESDXtKww24j4g2j7bvFmyhxeyQkbXITOJrbZE65rqeIsd0vMpj2U1mlnt8lThFpbo-yb81kxB3TEhzRGrRfE4owdN3DO-jaSvO05U7R4O_LCtLgNcfg2a__TdeCb4d0Xx7I4i0aiHmEKCK860-elsXxlOw&__tn__=kCH-R






 ねぇねぇ聞いてよ(笑)昨日なんといつもの10倍も「通りすがり」(カウントが)増えていて・・・・コメントはなんもないしこわい(笑)なんだったのでしょうね。いや、こんなことはしとられん(意訳。こんなことをしている場合ではなくて家事をしなければ)・・お昼からのPC教室そのあと寄るところもあるし夕ご飯の準備(作って冷蔵庫に入れて「ねまったら」いかんし)もしなければ仕事の合間にね(笑)こんなお天気ですからみなさま、どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいませ夏バテが出る頃でもありますから「食べて」体力増進をはかりませう(笑)今朝は納豆を食べようと思ってまするあはは。