古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 これはどこだったか忘れた・・・・もう4年ぐらい前の「写真」9月の工事で、1〜2日で終わる工事は多いのだった不肖kominka(ツマ)完了を見ないままの現場もあったりして誰かさんに怒られるけれど・・・今朝はいきなり「エンジンが起きん。送れ」と言われて作業場まで(1キロくらい離れている)送ってついでに今度の解体工事のおうちの「回りの家」にご挨拶に行ってきました・・・さあて、いくらか涼しくなってみんなもフル回転で動いている朝です。子ねこも走り回って元気です(笑)



※『どんな小さな仕事でもお受けします』(名刺に印刷)

「ドア」(新品)をつけたのだと思われる(記憶もあいまい・・)



 「へっぱく話」(笑)今朝テレビでうちの皇太子が(敬称略)おフランスはパリーで仏語で、スピーチされたそうな・・・なんか誇らしかったり(笑)してそういえば「友だちの弟」(まったくの他人面識もないけれど・・・)がトウキョウの大学で、飲み会で同席した・・・という噂を聞いたっけウン十年前。誰かさんが「今度はこの人がテンノウやろ」と言いましたそうよねぇ年号も変わりますことよ・・・さ〜〜へっぱくはこのへんで今日も、いちにちガンバローっと!(自分に気合いを入れているところ) では、どちら様もよい一日でありますように♪♪