古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いちいち「大げさな」不肖kominka(ツマ)でえへへ、みんなサッサと黙って「おかたづけ」とか「引っ越し関連」いろんなことをされているのでしょうな。まずは「はてなブログ」とやらへ(注・ただいまは「はてなダイアリ」ですのややこしいようですが)引っ越し先を決めたものの・・・「おためし」(自分だけに公開)でokだったのに・・・自分のはどこへ?? 「消えた」(笑)わっかりまへ〜〜ん(大涙)

 日曜の朝みんなまだ寝てるしご飯のスイッチをいれてから・・・しばらく説明書(ネット上の)を読みますか・・・(苦戦してあたふた)そもそもなんで「はてな」にしたかというと「人力はてな」といって、きちんと対応してくれそうな機能があったからなのでした何回かお世話になった。ネット系の仕事をしている若い人増えましたよね知り合いにも・・・kominka(フウフ)には想像がつかない仕事できゃびんあてんだんとやらあしすたんとぱーさーやらの仕事みたいでさっぱりわからんので。



解体更地・・・あちこちありますわねぇ最近

maebaru駅前



※自分用のメモ※みなさまには、関係ないので申し訳ないですが・・

思うに、インスタやらフェイスブック系の淘汰があっているようで「はてな」もその大きな流れに抗して、あらがうのもむずかしいのだろう。第一「フォトライフ」というはてなのアルバム(自分の写真をたくさん載せて整理し、いつでも取り出しして、ブログに載せられる)が無くなる? のかな〜〜これは、不便。デジカメや携帯で撮った写真を「自動的に」うぃんどうず(まいくろそふと? )が「自動的に」保存してくれるらしいが、同時にそれは「世界中に公開している」ような・・・・やはりうちのお客さんにとっては「公開したくない」写真も多いしあまりにプライベートなので、それは躊躇しているのだった・・・それでインスタは(礼音ちゃんのインスタに「いいね!」つけるために、始めたけれどそのまま温存(笑)して、写真の公開できないようにしてる)したくないのである。


あまぞんもここ数年(10年くらい? )でものすごく巨大化してその物流センターでは殺人まがいの働かせ方が横行しているらしいけれど(その労働条件は、今回拙ブログとしては、別問題として)ネット上での仕事系で、一握りの「超」大金持ちはますます肥大化していて・・・・なんとかコインとか株とかいろんなものの購入もパソ吉の前に座ってて仕事できる(商売できる)ということを、肌で感じて「いやだなぁ」と今の世界経済とすくらっぷえんどびるどの古民家関係の社会情勢を「むりやっこ(無理やり)」短絡思考でつないでしまう頭の中で、思っている・・・・つ〜〜かー、エクセルさえ「使いこなせない」不肖kominak(ツマ)の愚痴・ひがみ(ひずみ)なんでしょうよあはは。





 では〜〜どちら様もよい日曜日でありますように・・・・肌寒くなりましたから体調管理に気をつけておすごしくださいねわたくしもうしばらくしたら出かける予定です北海道の地震が早く(とりあえず)治まりますように。