古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うちのガス台が一番メインの「強く」出る口・・・がとうとう使えなくなり2番目に強いけれど高温になるとピーーッとなって止まる(今のガス台は、みんなそうらしい)の一つになり、一番小さいのもあるのはあるけれどとても不便しておりまぁね〜〜むかーしに比べると楽になってはいると思われるのだけれど。
 煮炊き(炊事)洗濯、お掃除も含めてとても時間がかかる家事労働だった・・・・今や、若い人たちの家庭内での家事分担は「あたりまえ」になってきた時代でもあるのでした。


カマド



 今朝の新聞一面に>70歳まで雇用義務検討。と、あり・・・そんなの個人の自由でそれぞれ違うのにまた年金受給を遅らせるつもり?? と、思ってしまいましたよく読んでみよう・・・。ただいま不肖kominka(ツマ)独身のあいだの年金分を請求する手続きをちょうどビンゴで、しており(「出さねばならぬ」書類が、送られてきた)ほんのわずかとは思うけれど毎月なにがしかの振り込みがあるというので少しわくわくしていたところでしたのでそれを、国が一律に決めるのはなんか違うと、感じたのでしたがみなさまはどうお考えになりますか?