古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございまーーすきのうは一日中一人で子守り(?)というか3〜5歳くらいの孫を預かっている感じ(笑)で、子ねこに振り回され育児ノイローゼの気持ちがわかる不肖kominka(ツマ)ち、申しましょうか?(笑)朝から疲れております仕事が予定通りいかん・・・とにかくかわいいけど走り回り(行動範囲がひと部屋ずつ広がり好奇心満々)ひまさえあればじゃれついてくるし・・・


お花の写真でも・・・(いったん、落ち着いて・・・)

※仏様にいただいた胡蝶蘭ね「水やり」加減がむずかしか。





 これから数日、雨模様の天気らし・・・・どちら様もどうぞご注意くださいね今のところ降ってないけれど(まずはナマゴミ出し)子ども(子ねこ)が寝てるまに(笑)ほら、子どもが3人以上いると「手をかけられん」からほったらかしでも育ち、わりと親は楽(?)だとか、のびのび育つそうじゃありませんか?? おばあちゃんがいなくなったら今度は赤ちゃんかい? ち、自分でも突っ込みたくなりますけれど・・・家族の潤滑油みたいな感じで誰かさんも適当に距離を置いてなかよく?(2度目の子猫・子育てだから、みんな少し「余裕」はあるのだった)振り回されています。黒猫まる〈18歳で「卒業」老猫介護? したような・・・)は「おとな」だったし〜〜〜ちび猫はしつけも(最低限の)たいへんよ〜〜〜(気まぐれの片鱗をみせております)
※「写真」はまったく(!)撮れませんだって、デジカメがとろ〜〜っとピント合わせてシャッター切って、それから「写る」から、一瞬たりともじっとしてないんだもんブレブレ・・・ちっとも「記録」できないのだった一番かわいいときなんだけれどねぇはーーーっ(笑)ゆえに「親ばか」な写真を、拙ブログで載せることはないと思われますあは。



 とにかく(きっぱりと!)仕事をしなければ。あれこれと月始め(月末)のことは続いており銀行お役所などへも行かねばならぬ〜〜〜。ではみなさま、よい一日でありますように。天気予報に注意されてくれぐれもご用心くださいませ。