古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 田舎では一人、一台で動くことは多いのだけれど駐車場の心配もあるし「お酒も」少しは飲みたいし(ひと様が・・)とかいうので「乗り合わせて」行く相談を、来週のジャズライブに向けて打ち合わせているところ(まぁ結局、「乗せて帰る」のだが)初潮旅館は、電車で行くことができるので「飲むために」いろんな工夫をされている人は多いようでございます(笑)

 ・・・・したら、か〜なり前に約束していて「すっかり明細を忘れていた」人が、あなたに乗せてもらうからって・・・言ってありましたよげな(笑)「置いて行く」とこだったわ。もう一度小さい車だけれど最大限3人まで「乗せてあげられる」から確認、しておかねばならぬ。って・・・飲む人たちの算段(努力?)って、いろんな工夫されるものですねぇ(感心しているところ)だって、誰かさんはあたりまえに「代行」でご帰還ですから(笑)そげなこと考えたことないみたいだもん。


何か赤い葉っぱ?と思ってたら
 花?(笑)
 うちのガーデン・・・



 降りそうで降らなかったりするから「水やり加減」もむづかしい・・・・薔薇ちゃんは水がたっぷりいるからな〜・・でもあれ(例のたっけ〜〜鉢植え)ついに「やりすぎ」て枯れてきたみたいで(涙)別に・・・咲いてくれるなら高くもないのだろうがあんなに手がいるなんて・・・・「知らん花」は、増やしたらいかんばい。でもね大きな胡蝶蘭(お葬式のときにいただいた)相当気を遣って「水やり」(水をやらないようにしている)していて・・・葉っぱも、霧吹きでと助言されたけど濡れた布巾で拭いていますこの、涙ぐましい努力(笑)高級花・・・もタイヘンだわ〜〜。すべて「花が終わったら」預かってもらうおうちもあり、心強いのだけれどネ。



なんか「お花」が、咲いていた(笑)




 今日は箱崎の骨董市を覗いて・・・いくつか用事もあるので「車で」でかけるつもり・・・お天気がビミョウで鉢植えたちの「水やり」加減がわから〜〜ない。では、どちら様もよい日曜日でありますように♪♪