古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

美容室「ポエジィー」11日にオープン。

*[古民家改造工事]

 もとからある大きな集落に住宅を改造した・・・美容室ができますすぐ近くでコンテナを利用して営業をされていたので地元では「便利」で「髪染め」だの「カット」だのしてもらえるので人気を、博していたようです(このたび「移転オープン」と書いてあるし)

 

 

拙HPよりの「お知らせ」

美容室ポエジィー井原店オープンします | 藤原建設

※上を ↑ ↑ クリックすると、飛びます。

f:id:fujiwarakominka:20180921094815j:plain

外観はフツーの住宅なれど・・・

 

 

 ただ今フル回転でいろんな器具がすえつけられておりやはり、最新式の設備機器というのは重要なポイントだと思われます。

 

 

 「古民家」というほど古いとは思えませんがまぁ2~30年はたっているようで雨漏り床下の水漏れもあり、見えない部分でけっこう「手がかかって」いたようですよ。

  

 

「外」からは、こんなにモダンとは思えない・・・ 

f:id:fujiwarakominka:20180928144141j:plain

 

むこうに、シャンプー台・・・かな?

f:id:fujiwarakominka:20180928144215j:plain

 

 こちらの美容室グループは、「武たけ」と「深江」に美容室『麦』を新築で建てられ(うちがさせていただきました)ちょこっと「髪切り」とかしてもらうのに便利なんですの。

 かかりつけの美容室まではるばる、独身の時からずーーーっと通っている人も知ってますけれど(笑)それはそれで気分転換で、いいらしいのだけれどやはり一般人(?)は「近く」で「お安い」自分とフィーリングが「合う」というのが一番じゃないでしょうかね? 男性にはあまり関係ない話かもしれませぬ(笑)