古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 よそ様のブログを見ていると大掃除だの年賀状だの「さばけておられる」しばらくブログを書くのは「お休み」にして年末業務に集中される方まであるようで・・・・うちはまだまだ、特に今年はミソカまで「仕事に出て」もらわねばならないかも? とこないだみんなの前で誰かさんが宣言していたので(笑)大忙しして走り回っておりまするわたくしもですえへ。

 そのくせブログやら悠長に書くヒマあるのか?? いえ、いつも「やぶれかぶれ」のええかげん・・・な人生(日々)なのではあるのだった几帳面な向きには「許せん」だろうにゃあ。この時期にいきなりコピー機が故障して午前9時(営業開始)を待ってリースしている会社に連絡すると「速」来てくれてありがたいことでした。ついでに(?)nttにも電話してここのところ相手の方に「聞こえにくいからもう一度」と言われることも多多あり(誰かさんとは「それ」でケンカまでしていつも険悪なムードになったり)気になっていたのだったが。



これよ(いばりっ!)(笑)

※なんと。ピカピカの新品




 とある方からの情報で「実家の電話機が黒のダイアル(新し)になっていた(笑)」ということを聞き(彼女は「笑い話」でされていたのだが)うちも・・・・見てもらおうと思ったのが発端だったのだけれどそのムカシ、「電話機(権利)を買う」というのより「借りる」のが多かった時代の名残りか? 御多分に漏れず(笑)リースだったのであ〜〜るありがたやありがたや。
 もと電電公社にお勤めされてた方から「あなたんとこ(からの電話)聞こえが悪いから、一度 ntt に見てもらったら?」とアドバイスはされていたのだったが・・・・今どき黒電話とかないやろうどこかで「仕入れねば」、がらくた市系で(口づてに)探そうと実際「孫が泥を入れて遊んだ」という電話機をもらってきてたのだけれどついつい、そのままにしていた(泥を綺麗に掃除して、「動くかどうか」確認して云々が後回しに)のだった。第一「まだ新品がある」というのも知らなかったし〜〜〜。
 ばっちり。聞こえますからどうぞ電話してくださいまし(笑)