古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日、遅くなりました(笑)生ごみの日でもあるのだけれど一旦5時に目がさめてぬくぬく・うとうとしてたら6時すぎ・・・まぁいいか〜〜と茶の間に行くとにゃんと!! ご飯が炊けてなくて(電気釜さまさまなんだけれどもねぇ)午後5時の設定になっている(予約2)「なんでっ??」とあせって冷凍室のご飯をチンして事なきを得たのでしたえへへ・・・・シュフもろくろく「しきらんちゃけん(意訳。できない、さばけん)」じゃあ何が得意なの? ち、つっこまないでくださいまし。



             第18回  福吉産業まつり
            と き  2017.11月19日(日)
             時間  午前9時半〜午後2時半
            ところ  糸島市二丈福吉
                 福吉漁港広場 & 福ふくの里


 この週末もいいお天気だとよいのですけれど牡蠣小屋と産業まつりと福吉漁協広場では地域(各区)上げてのお祭りで、餅つきとかぜんざい、から揚げ・ゆで卵(につける「塩」を提供しておりまする)など「できたて」を提供するべく役員さんたちが知恵をしぼってあるようですよ♪♪


看板も立ってます(笑)



 まじかに迫った「産業まつり」農家のみなさんも野菜を準備したりして忙しく立ち働いておられるはずとにかく田舎は朝が早いので「午前9時30分から午後2時半」という時間設定(笑)おいでになる方は「午前中」めざして来てくださいネ地元の子どもたちの出し物「太鼓」やらダンス・・・マグロの重量あてクイズ(締め切り午前中)、お魚のつかみ取りetc 『跳ねる魚、露はじく新鮮野菜』と看板に偽りなし。

過去ログより(去年の日記)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20161123
「牡蠣小屋へおでかけください」


 今度の日曜です、よかったらどうぞ(笑)