古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ネコのしっぽ(笑)


 田舎はお彼岸にお客さんが来られることも多いのでホントはシュフは「家を空けられない」のだけれど昨今はアポイントメントを取って(約束の日時を決めて)・・・というのが多いようです田舎も忙しいですからね日曜は、校区民体育祭(いえ、運動音痴のわたくしは「さけて」おり近づかないようにしていますのヒミツね! )お中日は誰かさんがキモノ持って山登り(上宮大祭)その前の日は「太子講」(大工さんたちの神様・聖徳太子の講)やらなんやらと「出かける」用事も多くて留守宅もなんかね忙しいのでございます。


 きのうは午後からとてもよい「お日和(おひより)」海辺はツーリング中のオートバイ(はーれーらし・・)が故障してたり「鳴き砂」のあたりで散策したりお客さんも多いようでしたし午前中も海べり(道路沿い)では、曇り空で満潮だけれど釣り人も多かったです(つれたのかしら?)みなさまもいい休日でしたか? どんな一日でしたか?(笑)