古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日は、午前中雨みたい(アニメの天気予報・これから数時間の予報によると)9月は「長雨」の季節でもあり・・・・こうなると「悩みは」朝晩の水やり・・・どげんしたらよかとかいな?(どうしたらいいのでしょうか?)


うちの「庭」の花たち
 木瓜


カンナも「元気」を取り戻したようで・・・



 聞くところによるとどちらかといえば「夕方」晩遅くても、夜に水をたっぷりあげてるほうがいいらしい(お役に立ちたい拙ブログ)(笑)木瓜ってあんまり季節に関係なく咲くからぼけという(?)のかなだから、狂い咲きではないわけで(笑)小さなつぼみが花開いていくつか咲いておりますピンクがかわいいのでみなさまへプレゼントいたします。



           ×      ×      ×      ×



 フェイスブックの誰かさんの名前が「どうあってん(どうしても)」片仮名だったのを若い方に「なおして」もらってついでに「藤原建設」のフェイスブックも(自動的に「できていた」ので、どうしようかと放置してたんだけれども)始めてみましたのでご笑覧くださいぼちぼち更新してみたいと思っています。


フェイスブック「藤原建設」
https://www.facebook.com/%E7%B3%B8%E5%B3%B6-%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%BB%BA%E8%A8%AD-2047534025479750/

※よかったら・・・・クリックして「飛んで」みてくださ〜〜〜い。
 なんかね、「おもしろく」書けなくて(いくつもしてるから、区分け?できんし)
 だれも「いいね!」してくれん(涙)
 ちと、工夫してみたい。あはは。